春の訪れ

長い冬がとうとう終わりを告げそうな頃にニューヨークにもようやく桜が咲きました。

 

f:id:watashi-no-tsurezur:20180422125404j:image

 

今日はマンハッタンとクイーンズの間にある長細い島、ルーズベルトアイランドで開催された桜祭りに行って来ました。

 

天気良好!眺めも最高!!

 

f:id:watashi-no-tsurezur:20180422125344j:image

 

沢山の人が訪れていました。

 

外で飲酒もできない、桜の木の下でピクニックをすることもない、明らかに日本人ではない人が桜の木に登って写真撮ってる等、日本でのお花見とはだいぶ違うけど、海外に桜の木があって桜祭があって国籍関係なく桜の美しさを一緒に楽しめるって単純にすごいことなのではないかと感慨にふけってしまいました。

 

そして最後はコレ。

f:id:watashi-no-tsurezur:20180422131610j:image

たい焼きパフェです(写真は参考まで)!

たい焼きの中にこしあん、白玉、そしてたい焼きの上の部分に抹茶アイスクリーム、ウェハースが乗っている、まさに夢の競演!

お祭りの近くで売っていたので思わず買ってしまいました。

 

たい焼き自体を食べる機会がないのでたい焼きだけ食べたかった気持ちは否めませんが、所変わればたい焼きも変わる。。。こんなたい焼きを初めて食べたので、これはこれで楽しかったです。