自己紹介ーあきらめないこと

今週のお題「自己紹介」

住めば都。アメリカ生活も板についてきました。こちらでのカルチャーショックが日々薄れ、日本に帰ると逆カルチャーショックを受けるここ数年です。

4月ということで日本では新学期です。ブログをあちこちで新設しては放置状態になり結局閉鎖することの連続ですが、ここであきらめてはいけない、気持ちも新たにということでまた始めることにしました。

なぜ私はあきらめないのか?私はどの言語を使うにしても、言葉が放つ力というすごさを日々感じるからです。話をもっと聞きたくなってしまう様な人、上手に説明して相手を説得できる人、いますよね。私もいつかそんな風に上手に言葉を使ってみたいという気持ちを常に持っています。継続は力なり。ブログを通して練習したいと思います。

TED TALKS スーパープレゼンを学ぶTED公式ガイド

TED TALKS スーパープレゼンを学ぶTED公式ガイド

 

丁度タイムリーにTED TALKSの英語版を図書館から借りました。